去る令和8年6月16日(火)に令和7年度 JA山口県下関ねぎ生産出荷協議会(ねぎ部会)の総会を実施しました。
日ごろから取引の深い取引先の方々(東京・大阪・福岡・北九州・宇部・大分の各市場の方々および農協直販の方)のみならず、JA山口県の関係者や下関農林事務所の方々にご来席いただき、本年度の総会も滞りなく終わることが出来ました。
当部会長の林から、イラン情勢に関して不透明な部分はあるが、当面の出荷に必要な資材は手配できており今後も安定した出荷を行っていく旨、各市場様に対して報告を実施しました。
各市場様からは、当部会のねぎに対する引き合いが堅調であることや、切った際の香りのよさなどの品質の高さを評価する声を頂戴しました。


その後、懇親会を実施し有意義な時間を過ごしました。







